これな~んだ?

ここでは、「これな~んだ?」 に関する記事を紹介しています。
sarf.jpg
突然ですが、これな~んだ?



はい。一目瞭然ですね・・・^_^; 車のメーターでございます!


さくらが退院して三重県からの帰り道、思わぬ不運にあった我が愛車のサーフくん。
(参照記事:さくらの退院とアクシデント・・・
実は・・・廃車になりました~(T_T)
当初は直す気満々だったのですが、電気系統の大打撃は後々大きな障害を残す可能性が高く
数十万円もかけて直す価値はないと言われ、泣く泣くあきらめました・・・

さくらが来るより前から乗っていた思い出の愛車!
さくらを初めて我が家に迎える時にも、もちろんこの車でお迎えに行きました!
旅行好きなママと一緒に、この車で日本全国いっぱい旅行もしました。
本当に本当に思い出いっぱいの車、愛着満点の車でした。


アクシデントをブログに書いた時に、みなさんにいただいたコメント・・・
  「車が身代りになってくれたんだよ!」
  「さくらの悪いこと全部もっていってくれたんだよ!」

って・・・本当にそうですね。車は廃車になってしまったけれど
その後、さくらは驚くほど本当に順調に回復しています。

本当にありがとう。15年間お疲れ様!サーフくん。




で、上記の写真なんですけど・・・
「何か思い出の品が欲しい!」と車やさんにお願いして、
サーフくんのメーターを取り外してもらいました。
これからはお部屋の片隅で、ずっとずっとさくらの事を見守ってくれます♪



今後のさくらの病気の展開も分からないので、なるべくお金は使いたくない。
とっても車を買う余裕などないさくらのママは現在、車なし生活なのです。
日常生活には別段支障はないのですが、
月に一度の三重参りの際にはどうしても誰かから車を借りることになる訳で・・・
最有力候補が母さん(ママのママ)の車、
次点が父さん(ママのパパ)の会社の車。
今回の三重参りには、父さんの会社の車を借りて行きました!

1026seat.jpg
あ・・・足跡が~っΣ(゚д゚;)


あいにくのお天気だったので、泥んこのさくらさん!
でもしかし・・・「そんなの関係ねぇっ!」と小島よしおばりに
何食わぬ顔で、いつものように助手席にちゃんこ(笑)
シートは泥んこ、足跡だらけです・・・
あ~あ・・・間違いなく怒られるな・・・^_^;










さくちゃんのあたまの上のかものはしさん、ポチッてよろしく~♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
思い出の車なんですねぇ~♪

ウチも同じ車に12年乗ってます!
でも、ほとんどツーシートなので
ネオを乗っけて遠出できない為、買い替えを考えている所です!
でも、これだけ長く乗ってると愛着があるんですよねぇ~
さくらのママさんの気持ちすご~くわかります♪
でも、これからは、お部屋の中で眺められる訳ですねぇ~!
2007/10/31(水) 18:00 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
車のメーター!部品って
貰えるんですね・・・(^^;
感心!サーフ君お疲れ様でした☆
でも、ホントさくらちゃんが順調で
よかったじゃないですか(^^)♪
2007/10/31(水) 19:22 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
neomama様
そうなんです~!
ホント愛着いっぱいの車だったんで
かなり淋しいです(´・ω・‘)
でも、さくらのために身代りになってくれたと思えば
サーフくんにも感謝の気持ちでいっぱいです。


みかんまま様
「何か欲しい」って言ったら
一番取りやすい“タイヤ”って言われたんだけど
さすがにおうちの中に大きなタイヤがあると困るので^_^;
メーターにしてもらいました♪
2007/10/31(水) 19:27 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
サーフ君、卒業だったんだね。
寂しいやろけど形あるものいつかは壊れます。
今まで頑張ってくれたサーフ君に「お疲れ様!」を。そしてさくらちゃんを色んなトコロに運んでくれて
「ありがとう!!」
2007/10/31(水) 21:11 | URL | メル子のママ #o/PXu/q6[ 編集]
思い出の車・・・ありがとう!
色んな思い出を残してくれて災難をかぶってくれた車に感謝しましょう。
可愛いさくらちゃんの足型が付いたお父さんの車・・・洗車で許してもらいましょう(笑)
2007/10/31(水) 21:35 | URL | sachiko #-[ 編集]
大切に乗っていたのですね。まさに愛車。
小さな時からさくらちゃんのこと見ていたから、身代わりになってくれたのかな。
サーフ君、ありがとう!
これからも、さくらちゃんとママさんのこと、見守っていてね。

シート、汚れちゃったね。
お天気悪かったんだし、さくらちゃんはかわいいし・・・。
お父さん、怒ってないよね。
2007/10/31(水) 22:17 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
サーフくん、長い間お疲れさまでした。
そして、ホンマにありがとうですね。^^

で、シートは掃除とさくらちゃんの笑顔で
許してもらいましょう。(^。^)
2007/11/01(木) 00:06 | URL | ぴぃ #tyfuqQds[ 編集]
メル子のママ様
そうですね~!卒業なんですね!
サーフくんは本当にいっぱいいっぱいの思い出作りの
手伝いをしてくれました。
長年ありがとう!の気持ちでいっぱいです!


sachiko様
一応、お掃除して
コロコロして、リセッシュして返しました!
父は何も気づいてないようでした^_^;
良かった良かった(笑)


siromi様
前の車を免許取り立ての弟に貸して
自損事故でつぶしてしまって
とてもとても悲しかったので
サーフくんは本当に大切に乗っていました。
15年分の思い出とさくらの厄とともに
その生涯を終了したサーフくんに
感謝の気持ちでいっぱいです♪


ぴぃ様
綺麗にお掃除して返したので
父はこんな足跡がついていたことなど
気付いていないようでした(笑)
怒られなかった~(>_<)
良かった良かった♪
2007/11/01(木) 09:37 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
こんにちは。
先日はご来店ありがとうござました。検査だったんですね。
OKだったようでよかったですぅ^0^
また次回検査の時は寄って下さいね。お気をつけてお越しくださいね。
2007/11/01(木) 12:45 | URL | JACKGAIN #-[ 編集]
こんにちは♪
先日はお邪魔いたしましたm(__)m

おかげさまであの後の検査
オールOKをもらいました♪
毎月検査に行きますので、またお邪魔させていただきます!
2007/11/04(日) 15:25 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/94-da4b1e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
