フードプロセッサー

ここでは、「フードプロセッサー」 に関する記事を紹介しています。
朝8時と夕方4時半には「おさんぽいきましょう♪」と
必ずママを呼びに来るさくらさん。
驚くほど正確な体内時計・・・
それとも時計を見てるんだろうか?^_^;

1031-1.jpg
今、呼んだからね~♪


「さくちゃんかわいいね~♪こ~んなかわいいこ見たことないよ~!」
「わ~さくちゃん、お利口さん!こんなお利口さん他にはいないね~♪」
なんて親バカ炸裂、ヒイキ目万歳なおしゃべりをしながら
テッテケテッテケお散歩をしています(笑)

akiiro1.jpg
秋色の公園を走り回ったり・・・


1026-14.jpg
遊具の上で休憩したり・・・






     ニュースで日本カモシカ”が民家に侵入して飼い犬と格闘。
     飼い犬は死亡、飼い主(おばあちゃん)も負傷なんていうのをやっていた。
     あ~いたたまれないなぁ・・・
     我が家にはさすがに日本カモシカはやって来ないだろうけど
     どんな危険が潜んでいるか分からない・・・
     最近、ペットの病気、ケガ、死亡などのニュース、話題に異常に敏感になっている。





そうそう、先日うれしいモノが届いた!!!
1024-2.jpg
違います!!!鼻水つけないで下さいね~^_^;


とりあえず、届くとすぐに開けてみなと気が済まないママと
とりあえず、顔を突っ込んでクンクンしないと気が済まないさくらの
好奇心旺盛おバカ親子(笑)


先日から我が家のフードプロセッサーの調子が悪くて
もう長年使ってるし(何でもとりあえず物持ちがいい我が家・・・汗)
そろそろ買い換えないといけないかなぁ~・・・
と、思ってたところに“実弟の奥さん”=“義妹”=“きよちゃん”が
「大ちゃん(弟)のゴルフの景品でもらったんやけど、使ってないのがあるよ!」
と!!!わぁ~い、やった~~~♪うれしい~v(⌒o⌒)v
で、届いたのがコレ!

1024-3.jpg
「チェッ」ってあんた・・・^_^;


さんざん鼻水つけといて、そ~んな落胆ぶりはないじゃん(笑)
さくらの野菜ペーストだって、大好きなハンバーグだって
フードプロセッサーがないと出来ないんだよ~!


それにしても「圧縮鍋」に「フードプロセッサー」・・・
いただきものばかりで成り立ってる感アリアリな我が家のキッチン^_^;









さくちゃんのかげもお耳がピンッ!ポチッてよろしく~♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。



コメント
この記事へのコメント
ウチにも以前頂いたフードプロセッサーが
手付かずのままで~す!
だって、使う事が無いんですもの!
さくらのママさんなら何でも使いこなせて良いですねぇ!
これでまた、さくらちゃんの愛情いっぱいの
ゴハン作りはバッチリだぁ~♡

さくらちゃんはお散歩の時間、ちゃんと理解してるんですねぇ~
ネオは「行こうかぁ~!」って、私が言うまで寝てま~す♪
2007/11/01(木) 18:31 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
今度はフードプロセッサーね♪
ママのお料理の腕はますます上がるよ~さくらちゃん!お楽しみに!

エレベーターでおすわりして待ってて偉いね~。こんなお利口さん他にはいないよ~♪
2007/11/01(木) 20:02 | URL | sachiko #-[ 編集]
フードプロセッサーって便利ですよね♪
うちではミートソースの材料切るのに1番重宝してます☆
フードプロセッサー買う前は
包丁でちまちまと切ってました(^^;
考えた人エライと思います♪
さくらちゃん、ママさんにご馳走たくさん作ってもらおうね(^^)
2007/11/01(木) 21:20 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
フードプロセッサー 家のは古くて大きくて・・・ 出すのが大変で
当然 仕舞いっ放し(^^;)
しかし さくらママのワン飯
いつ見ても おいしそうです・・・
ぜひぜひ 今度 レシピのせて~~
今 ラッキー手作り飯になってしまったから メニューが大変で・・・
使える材料も 制限ありますが(涙)
散歩ね~~ ワンの楽しみの一つだよね~
ラッキーも食事・散歩 なぜだかこの時間だけは わかるんだな~~
2007/11/01(木) 23:34 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
お台所が充実してきましたねん!!
うちは手作業で細かくしています笑
疲れますが フードプロセッサ 
音が ぷる男が苦手なので・・苦笑

一ヶ月検診クリア 
おめでとうございます!!!!! 
2007/11/02(金) 00:52 | URL | ぼんそ #-[ 編集]
フードプロセッサー うちもあるんだけど使ってないかも・・
ウチはフードミル(?)使ってます。
サン用に昆布粉末まとめて作ったりするのに年に数回(笑)

荷物の中身食べ物じゃないとガッカリしちゃうなんて
可愛いわぁ~ さくらちゃん☆
またまた美味しいご飯を作ってもらえるね♪
2007/11/02(金) 01:48 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
私も便利だと思って、買いました。
つくねばかり作ってたよ。
でも、羽に付いた物を洗うのが、面倒で、いつしかお蔵入り。
大体がズボラに生まれてます。

今はサクの食事用にと、出番がやっと来ました。
やっぱり、楽ちんだよね。
2007/11/02(金) 12:35 | URL | スコール #-[ 編集]
さくらちゃん体内時計しっかりしてますね~v-407 犬ってすごいですよね!うちもご飯の時間になると一斉に騒ぎ出しますv-388 そして食べ終わると静かになりますv-356  犬に体内時計・・恐るべしですv-405   さくらママだけでなく私もすっごいズボラさんですv-393  きっと我家を見たらびっくりされる事請け合いですv-364 (自慢する事ではありませんが・・・v-356
2007/11/02(金) 20:54 | URL | プリママ #-[ 編集]
エレベーターを待つさくらちゃん。
かわいいね♪
ママさんに時間を知らせるさくらちゃん、おりこうさん(^^♪

フードプロセッサーでまたおいしい物作ってもらえるね。
料理上手のママさんで幸せだね~。
2007/11/02(金) 21:38 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
私もいろいろれおやうららに話しかけてるので、かなり怪しい人ですi-229
前方から来た人とすれ違う時は小さい声で話しかけるか、話すのをやめますけど、後方から不意に追い越されてるときに、「今日のご飯はお肉入りだよ~」とか大きな独り言のように話しかけてるときはかなり焦ります。
鹿といえば、義父の田舎で、何度か遭遇したことありますよ。
山菜取りに行くと日向ぼっこしてることも。
2007/11/02(金) 23:27 | URL | れおママ #-[ 編集]
今まで心の中で応援しつつ読んでました。

フードプロセッサー、我が家の2台目と同じです!でも、気をつけて・・・
これ、歯を洗ってるときに指を切りやすいんです。

我が家でメインに使ってるのはまた別のメーカーのプロセッサーなのですが、そちらは大丈夫なんです。
でもこれは、気をつけてたのにざっくりやっちゃいました。

大丈夫なプロセッサに慣れてたからよけいいけなかったのかもしれないけど・・・ケガをされませんように!

これからもさくらちゃんとさくらママ応援してます。
(我が家の犬も癌だったことがあるので・・・)
2007/11/03(土) 11:52 | URL | ハニフラ #DWPqacnM[ 編集]
いいですね~。
これってあると便利で、ないと不便な物ですよね。
我が家はほとんど使わないけど、ナナが食欲不振の時には、ドッグフード砕いたり煮干を粉にしたり…活躍していました。
フードプロセッサーが今あるのは、やっぱり、ナナのためです。
新し物好きのサクラちゃん、食べ物でなくて残念でした!でも、きっとママさんがいっぱいさくらちゃんの為においしい物を作ってくれるよ。待っててね。
2007/11/03(土) 12:06 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
最近、ルビーは宅配=自分のウマウマ
と、思っているようです。
さくらちゃんもワタシのは~?ってチェックするんだねぇ。。。

フードプロセッサー、洗って片付けるのが面倒で出せない。
我家もゴルフの景品のが眠っているわ。
2007/11/03(土) 17:35 | URL | ルビママ #-[ 編集]
neomama様
さくらは人間で言ったらA型でしょうか?^_^;
すっごい時間に正確です(笑)

フードプロセッサーはすっごい活用してますよん♪
野菜ペーストにお菓子などなど。
包丁使うのが面倒な横着者ってだけなんですけどね~^_^;


sachiko様
エレベーターは慣れですね~!
そのうちボタンも押すんじゃないかと思ってしまいます^m^

フードプロセッサーはホント便利♪
大活用してます~www


みかんまま様
包丁で刻むと時間かかるし
周りに飛び散って汚いし^_^;
私のような横着者に、フードプロセッサーはかかさません(笑)
発案者、ホントえらい!!!


ラッキーの母ちゃん様
まだ手作りごはんにして数ヶ月なんで
消化具合が心配で、なんでもかんでも
ペーストorみじん切りにしてます^_^;

時間は本当に正確でビックリしちゃいます。
やっぱり時計みてるのかなぁ~?


ぼんそ様
>一ヶ月検診クリア 
>おめでとうございます!!!!!

ありがとうございますm(__)m
ホントみなさんの応援、励ましの賜物と感謝しています。

ぷる男さん、フードプロセッサーの音が苦手なんですね!
さくらさんは掃除機は大嫌いですが
フードプロセッサーは美味しいモノが出来るのを知っているのか
音がすると起き出してノソノソ寄ってきますよん♪


えみ様
何かを開けていると、なんでもかんでも頭(鼻)を突っ込み
クンクン&鼻水付けしてます(笑)
で、食べ物じゃないと分かるとシレ~ッとベッドに帰って行きます(笑)
なんて現金なヤツだ!(笑)
2007/11/04(日) 12:33 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
スコール様
つくね、美味しそう♪
うちのはもっぱらさくら専用です^_^;
ミンチ、野菜ペースト、お菓子にと大活躍してますよん♪
あと、干しシイタケパウダー作るのにもw

私も相当な面倒くさがりなんですけど
フードプロセッサーは活用してますね~(笑)


プリママ様
陽の傾き加減か、空気のにおいか
まわりの雰囲気か、腹時計か(笑)
不明ですけど本当に正確でビックリしちゃいます^_^;
さくらに遅刻はあり得ませ~ん(笑)


siromi様
エレベーターは慣れですね~!
そのうち自分でボタンも押すんじゃないかしら^m^

体内時計はあまりに性格なので
本当は時計を読んでるんじゃないかとの疑惑が浮上中です。(笑)


れおママ様
やっぱり話しかけますよね~!!!
しつこくクンクンしてると
「何~?何のにおいするん?」とか
「今日はお天気やから気持ちいいね~」とか

確かに追い越しざまに他人に聞かれると
ちょっとドキッとしちゃいますね~(笑)


ハニフラ様
はじめましてm(__)m
ご来訪&コメントまことにありがとうございますm(__)m

確かに!フードプロセッサーの歯って結構危険ですよね!
私も初代機で一回やりました(汗)
気をつけてるつもりでも
ふと気を許した時にやっちゃうんですよね~(´・ω・`)

気をつけて使いま~す♪


ナナママ様
うちのフードプロセッサーも
ほぼさくら専用になっちゃってます(笑)
さくらもそれを承知のご様子で
フードプロセッサーの音がし出すと
「何が出来るんですか~?試食しましょうか~?」
と近寄ってきます(笑)


ルビママ様
“宅配”=“自分のウマウマ”
あはは~♪
ルビーさん、さっすがぁ~♪

さくらは一応チェックして
食べられないと分かると、
さっさとベッドに帰って行きます(笑)
ホントわんこってお利口さんで食いしん坊でかわいい♪
2007/11/04(日) 15:10 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/95-21dbf623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
