人生(ワン生)初のワン友!?

ここでは、「人生(ワン生)初のワン友!?」 に関する記事を紹介しています。
先週の日曜日、いつもとちょっとルートを変えてのお散歩中に
とってもとっても珍しい写真を撮ることができました!
さくら12歳、これまで皆無だった情景ですよん(笑)




1104-1.jpg
わんことのツーショット♪


通りかかったお料理屋さんの店先にチョコンと座ってた彼。
このお店の看板犬でお名前はゴンちゃん。
11歳、コッロッコロの芝わんこです♪
とっても穏やかな子でちっとも吠えないし、動きもスロー。
(さくらは吠えられるとヘコみます(笑))

1104-2.jpg
さくらの迷惑そうな顔ったら・・・^_^;



いきなり仲良し~~~♪
ってわけにはいかないけれど、唸ることも怒ることもなく、
警戒しつつ、しばらくお互いにクンクンし合ってました。
これは、なんだかいい感じかも!仲良くなれるかなぁ~
・・・と思ったけど、すぐに興味を失うさくらさん・・・・・^_^;

1104-3.jpg
ゴンちゃん、まだクンクンしたいってよ~!^_^;


最初は興味ありそうに近寄っていってクンクンするのに
速効で興味をなくして無視します・・・
その後、お店の奥さんが出てきたら
もうゴンちゃんそっちのけで人間にスリスリ^_^;
(どうしてもわんこより人間の方が好きみたいです^_^; )


あ~あ・・・年齢的にも、体格的にも性格的にも
いいお友達になれるかと思ったのになぁ~・・・(残念)



1030-1.jpg


はいはい┐(´ー`)┌
“おじいちゃん”って失礼な・・・
ゴンちゃんはさくらより年下だよ^_^;
しかも、そんなわがまま聞いてくれる子いる訳ないよ・・・

あ~あ・・・ワン友作りの道は険しく長いです(笑)












クリックしてくれるとさくらもうれしい♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
良かったねぇ~!さくらちゃん♪さくらのママさん♪

全然、平気じゃないですかぁ~!
そこまでできれば、問題無しですよ!

きっと、ゴンちゃんも優しい子なんですねぇ~
そうやって、時々でも会ってると、
段々、自然にいられようになると思います!
まだまだ、会ったばかりでお互いが緊張してた筈ですから

これからも、もっと、お友達できると良いですねぇ~♪

2007/11/06(火) 13:56 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
おぉ!ワン友♪
って、さくらちゃん顔ひきつってますね(^^;
そんなさくらちゃんもかわいいっ☆
そーねー、さくらちゃんも
やっぱり若い方がいいよねー(^^)☆
私もよ!(〃▽〃)・・・・・
・・・・・失礼しました |_・。)そっ
何度か会って仲良くなれたらいいですね♪
2007/11/06(火) 17:04 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
あら~さくらちゃんいい感じじゃないですか?まぁ初対面ですから(笑)ワン同士でも気の合う子とそうでない子はいますよね。ゴンちゃんとはこれから仲良しに発展するかもですよ~!でも・・・年下♪いいですよね~ななも年下大好きよ(て、年上はもういませんが)
2007/11/06(火) 21:32 | URL | sachiko #-[ 編集]
ゴンちゃん、おじいちゃんでもハンサムなワンコですよ。
お友達になれるといいね。

あ、さくらちゃんはゴンちゃんよりももっと年下がいいのかぁ。

2007/11/06(火) 22:21 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
わぁ!はた目にはお似合いに見えますよね~*^^*
まぁ、でも・・そこは、本人次第ですから。。
この道だけは、他人には解らないですからね~

さくらさんの過去日記を拝見して・・・自分と重なりました。
私も自分の生活の多忙さと、連合いとの別離等・・・
余裕がなく、かなりぺこりんには負担をかけてきて、
またそれに気づかずに甘えていて。。。
気がついた時には、突然の発病(;;)
自分を責めた日々が続きました。もっと早く気づいていればと・・・
今でも後悔も念はゼロではないけれど、、
もぉ前を向いて歩かないとね!!今後は精一杯出来る限りの力を
振り絞って共に生きていこうと思っていますよ!
悔いのないようにね。頑張りましょう!!
2007/11/06(火) 22:27 | URL | 猫ねこりん #-[ 編集]
初めての犬友?? 仲良くなってくれるといいですね~♪よそのワンコと仲良しって飼い主にとっては喜びですねv-10
2007/11/06(火) 22:43 | URL | プリママ #-[ 編集]
さくらちゃん、お友達ができて良かったですね!!
マックもホントにワン見知りな子なので、勢いよく近づかれると飛んで逃げ回ったりと・・・大変です(苦笑)でも、そんななか、不意に仲良しさんになれる子もいて・・・すっごく嬉しくなりますね♪
今度会うときは、もっともっとごんちゃんと仲良しさんになれるといいねv-22
2007/11/07(水) 00:18 | URL | マックまま #-[ 編集]
さくらちゃん良かったね~。
ご挨拶できたんだ~♪
先代もそうでしたよ。若い時は激しかったけど。
においかぎあってすぐ終了してました。
「どーもー。」「あら どうも・・」
見たいな感じなのかな(笑)
でも若い友達もね・・出来ると良いですね☆
若友出来たら 若いエキスをがっぽりすって来るんだよ~
若返るからね(笑)
2007/11/07(水) 00:25 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
neomama様
う~ん・・・どうなんでしょう^_^;
ゴンちゃんも人(犬)みしりさんの様で
二人して喧嘩はしないものの
とってもそっけない感じ^_^;
ワン友になれるかなぁ~?^^


みかんまま様
ゴンちゃんは年齢よりも落ち着いて見えました~。
どちらもワンみしりな様で・・・^_^;
なかなかワン友への道は険しいようです(笑)


siromi様
そうなの!
おめめクリクリで穏やかで・・・
人間でいったら「ナイスミドル」って感じ!?
さぁ~てどうなるんでしょ?
仲良くなれるでしょうか?^_^;


猫ねこりん様
猫ねこりんさんもイロイロあったんですね・・・
自身の環境の変化でさくらに負担をかけてしまった事は
さくらにいくら謝っても謝りきれません・・・
でも、その分もそれ以上も
他のワンコ達からうらやましがられるくらいの
幸せワンコになれるように
今はラブラブベタベタ生活を送っています(笑)


プリママ様
そうなんですよ~!!
超人見知り(ワン見知り?)なさくらと
怖がり心配症なママでしたので
これまでワン友“0”・・・
ブログ書き出してから、多頭飼いのお友達や
お友達と駆け回るお友達が
とっても自然で楽しそうに思えて
お友達ほしいなぁ~・・・なんて思い
12歳の今さらですが、お友達作りに奮闘中(笑)なのです^_^;


マックママ様
まだまだお友達とは言えないけれど
何度か会ってるうちに仲良くなれるかなぁ~・・・
相性バッチリの子だと突然仲良くなれたりするのかなぁ・・・
さくらにもそんな運命の出会いが訪れるでしょうか?


えみ様
ご挨拶だけ・・・どうにかって感じです~(;´д` )
ホントそっけない・・・
どうも人間の方が好きな様で・・・^_^;

やっぱり若いエキス、がっぽり吸いたいね~♪
2007/11/07(水) 00:55 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/97-d1563d46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
