雨の日のお散歩は・・・

ここでは、「雨の日のお散歩は・・・」 に関する記事を紹介しています。
昨日の岡山は久々に雨がシトシト・・・
それでも「おっさんぽ♪おっさんぽ♪」との催促に負けて
「ちょっとだけだよぉ~・・・」とお散歩に!
お外は思った以上に寒くてビックリ!もう冬が近いんだね~・・・
それなのに、なかなか帰りたがらないさくらさん、すっかり身体が冷えちゃいました。

1105-1.jpg
寒かったね~(´・ω・`)


そのボロレインコートまだ着てるの~?
なんて突っ込みは聞こえなかったことにして^_^;
最近はまってるアロマオイルでフットバスにしようね♪

oil.jpg
~フランジュパニ~
(別名:プルメリア)

血行促進効果があります!



anyo2.jpg
あったかくて気持ちいいね~♪




フットバスであんよポッカポカになった後は・・・

syouga1.jpg


soup1.jpg
愛情たっぷり特製ホットリカスープ



これでお散歩で冷えてしまった身体もおなかからポッカポカね~!
ついでにママの愛情で心までポッカポカですよ~ん(*´▽`*)




1106-2.jpg
毛布にくるまってぬくぬくお昼寝しようね^^













クリックでてるてるさくらも元気百倍!人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

コメント
この記事へのコメント
雨なんだね。
新潟は晴れているよ。

さくらちゃん、足湯しているんだね♪
その後は足マッサージ?
気持ちいいよねぇ(^^)
2007/11/07(水) 15:19 | URL | じゅりび #-[ 編集]
さくらちゃんは 愛されてますね
こちら 逗子は 良いお天気です。
夕方になると 冷え込んできますが
足湯 気持ちよさそう~~
私が 入りたいよ~~
2007/11/07(水) 16:06 | URL | ラッキーの母ちゃん #-[ 編集]
じゅりび様
今日は岡山も晴れました~♪
女の子は手足がヒエヒエになっちゃうんで
こうして時々足湯してま~す♪

毛布にくるまってぬくぬくマッサージは
気持ちよくっていつもうたたねさくちゃんです^^


ラッキーの母ちゃん様
逗子は良いお天気なんですね~^^
お天気の日は今頃気候も良くって
わんこも過ごしやすそうですね♪

足湯、気持ち良さそう~にしてますよん^^
時々アロマオイルを変えて楽しんでます♪
2007/11/07(水) 17:39 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
犬にも効果ありなんですね。
今度挑戦してみようかな♪
それにしても、さくらちゃん!
おりこうさんですねぇ☆
洗面器に足つけるの嫌がらないんですね!
すごーい(^^)
ホットリカ・・・それは一体??
2007/11/07(水) 17:56 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
さくらちゃんほんと幸せ~ね♪
みぃもさくらちゃんのお写真見てとっても嬉しいです。

ママの愛情で体も心もポッカポッカだね☆
2007/11/07(水) 18:10 | URL | みぃ #IG6tkH0k[ 編集]
みかんまま様
足湯、嫌がらず
気持ちよさそうにしてますよ~♪
みかんちゃんにも試して見て下さ~い^^

「ホットリカ」はあんまり意味ないです~^_^;
あったまりそうでしょ(笑)


みぃ様
もうどうしようもない親バカです~^_^;
寒くなると、なかなかお年寄りは体温調節も難しいみたいなんで
色んなポカポカはこれからも課題ですね~♪
2007/11/07(水) 19:32 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
心も身体もポッカポカ!!
さくらちゃん、いいねぇ~v-218
私が欲しいです。
2007/11/07(水) 20:15 | URL | ルビママ #-[ 編集]
さくらちゃんの足湯の写真がすっごく色っぽ~いv-238と思ったのは私だけv-361 あったまりそうですよね! ワンコの寝顔を見てると顔にスリスリして私まで眠くなっちゃうんですv-388 よく2度寝してますv-406
2007/11/07(水) 20:33 | URL | プリママ #-[ 編集]
ま~さくらちゃん、幸せですね!
アロマのフットバスにコラーゲンスープ!!
冷え性で乾燥気味の私のほうがグラッとなびいてしまいそう~。
毛布に包まってくつろぐさくらちゃんが羨ましい・・・愛されてますね。
2007/11/07(水) 20:48 | URL | sachiko #-[ 編集]
こんばんは~
フットバスも、コラーゲンスープもママの愛情たっぷりですね♪

えっとね、ママならご存知なのだろうと思うのだけど犬にとって危険なアロマオイルもあるのでご注意を、です。
先日、動物のホリスティックケアカウンセラーを取得したのでもしよかったらいろいろとご質問くださいませ♪
2007/11/07(水) 22:40 | URL | アイシャママ #KOykOcuI[ 編集]
雨の日でもお散歩行くなんて素晴らしいわぁ 
ママさんさくらちゃん☆

フットバスかぁ・・懐かしいな~♪
先代も雨散歩してたので やってましたよ~。
アロマオイルなんて洒落たものは使ってませんでしたが(ハハハ)
しかも 足湯って言ってたし 幼児用のバケツだったし(笑)
毛糸のパンツ(ひざ下までの)編んで履かせてました。
さくらちゃんほかほかだね♪
これから益々寒くなるから 冷えないようにしてくださいね。
ママさんの愛があるから冷えないか♪
2007/11/08(木) 00:13 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
ルビママ様
大病してから初めての冬なので
上手に乗り切りたいな~と思ってます!
さくらがそばにしてくれるから
私の心はいつもポッカポカです^^


プリママ様
さくらのあんよ、色っぽいですか~?
熟女の(足)入浴シーンでございます^_^;
わんこと二度寝!幸せですよね~^^


sachiko様
大病してから初めての冬なので
どうやって乗り切ろうかと試行錯誤中です^_^;
一番気になるのは足もとのふらつきなので
とりあえず冷えないように気をつけてます!


アイシャママ様
ホリスティックケアカウンセラー取得!?
すご~い!!!\(◎o◎)/
ホント~にアイシャママはわんこが好きなんですね~。
ぜひ、いろいろ相談させて下さいね!


えみ様
元々、お散歩の後であんまり足が泥んこだと
洗面器で洗ってたので足湯も全然嫌がりません^^

毛糸のパンツ~!
かわいぃ~(>_<)
さくらにも編もうかなぁ~?
2007/11/08(木) 09:43 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
さくらちゃんは雨でもめげずに散歩に行く派なんですね(笑)
ナナもです(ーー;)
雨が降ろうが、雪が降ろうが、ドッグフードが降ろうが(いえ、ドッグフードは降りません)平気で散歩に行くのです。
一度、台風の日にルンルンで散歩に出たら、強風でナナの毛がオールバックになり飛ばされそうになりました。それ以来、強風の日は出たがりません。
これから、寒くなるけど、足湯してもらっているさくらちゃんならルンルンで散歩に出れるね。
2007/11/08(木) 10:26 | URL | ナナママ #3rp9YX9M[ 編集]
>さくらちゃんは雨でもめげずに散歩に行く派なんですね(笑)

はい~!雨でもしっぽブンブンお散歩いっちゃいます^^
ナナちゃんも行くんですね~♪
ナナちゃんのオールバック( ´艸`)プププ
想像しただけでキュート♪
2007/11/08(木) 15:06 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/98-a2017d5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
