カイカイができたー(>_<)

ここでは、「カイカイができたー(>_<)」 に関する記事を紹介しています。
1107-31.jpg
ちょっとチェックするんだよ~!


いきなり不満顔ですね~・・・さくらさん^_^;
朝からしっぽの付け根の辺りがかゆいらしく必死で噛んでいるので
気になって毛を分け分けしてチェックしてみたら・・・


1107-2.jpg
十円玉大に赤くかぶれてるΣ(゚д゚;)


どうしよう・・・(´・ω・`)
ちょうど夏の入院中にストレスでかぶれてた時みたい。
南動物病院に電話して相談を仰ぐ。
「悪い細胞がとれる場合もあるので近隣の病院で調べてもらっては?」
とのこと・・・
悪い細胞って・・・
再発ってこと?転移ってこと?
腫瘤形でなく、かぶれの様な形態で発症する場合もあるらしい・・・

とりあえず、その部分の毛を短く刈って消毒しておこう。
ただのかぶれならこれで落ち着くはず・・・と思ったら
そのまま、ウソみたいに赤味がひいて綺麗になっていった。
翌日(今日)、南動物病院に再度電話にて相談すると
「それでしたらほぼ心配ないと思いますので、そのまま経過をみて下さい。」
とのこと・・・
ホッ・・・良かった~・・・


私が神経質すぎるのかなぁ~?
でも元々小心者の私、過去のトラウマも手伝い
もし何かあったら・・・と気が気じゃない。
さくらにホンのちょっとでもいつもと違う行動や様子が見えると
もういてもたってもいられなくて・・・もちろん仕事も手につかない。
くしを持って、ダッカールで毛を分け分け全身チェック!
気にしすぎなのかな~?






切った毛を傍らに置いて、消毒薬を取りに冷蔵庫まで向かったホンの数秒の間に
切った毛の上に乗っかって、そこら中を毛だらけにしてまわった怪獣さん^_^;
1107-111.jpg
あああああああ~~~_| ̄|○










神様・・・こんなかわいい、いい子を
どうかどうか、これ以上苦しめないで下さい。
1107-14.jpg













クリックしてくれたら、さくらはますます勉強家になるよ♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。
     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。


コメント
この記事へのコメント
カイカイでも、いろんな事があるんですねぇ~
悪い細胞・・・って、ビックリしたぁ~!

でも、とりあえず落ち着いて良かったです!
さくらのママさんは神経質すぎる訳では無いと思いますよ!
さくらちゃんの場合、少しの変化にも敏感になって
あたりまえです
その方が早く対処できるしねぇ~

最後のお写真、可愛い~です♡
さくらのママさんのコメント、ホント私もそう思います!
2007/11/08(木) 16:15 | URL | neomama #bu873tlY[ 編集]
どきどきしながら読んでしまいました・・・。
何もなくてよかったです(><)
過敏になるのは仕方ないと思います。
神ぃぃぃ!!
さくらちゃんもママさんも充分苦しんだんだから
いぢめるなよぉ!出て来い!こらーっ(`´メ)
いや・・・・・(^^;
どうかこれ以上苦しめないで下さい。
お願いします・・・。って言い直しておこう(^^;
2007/11/08(木) 16:27 | URL | みかんまま #hHa8aibM[ 編集]
neomama様
本当にヒヤヒヤドキドキの毎日です。
昨日、南に電話した時には愕然としてしまいました。

3回も痛い手術をして、辛い入院に毎日の麻酔&放射線治療。
もうさくらは十分すぎるほどに苦しんだと思います。
どうか、これ以上さくらに悪い事が起こらないでほしいと願う毎日です。


みかんまま様
さくらのために神様に怒ってくれてありがとうございますm(__)m
ホント頼もしい^m^

気にしすぎるから次々イロイロ見つかるのかな~・・・
と思うけど、でも本当に悪いモノで手遅れなんてことになったら・・・
と思ったら、やっぱり気になって気になって・・・
2007/11/08(木) 17:40 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
うちも赤い湿疹ができたら ドキドキしますよ~
ボツボツのトラウマになるでしょう 私もそうです でもその神経質さから三度の肥満細胞シュの発見になったから その時はよかったかなあ でも今は怖いです
2007/11/08(木) 18:17 | URL | ドッグラブ #-[ 編集]
ドッグラブ様
本当にトラウマになっちゃうんですね~・・・
もう怖くて怖くて・・・

そうですね!やっぱりもし何か見つかったら
神経質に気にしていて良かったってことになるんですよね。
2007/11/08(木) 19:16 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
私も毎日メルの体をチェックしまくりですよ~。
ワンの病気を見つけられるのは飼い主以外にいませんからね。
さくらちゃん何事もなく本当に良かったね♪
2007/11/08(木) 20:54 | URL | メル子のママ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/08(木) 21:12 | | #[ 編集]
赤味がひいて良かった・・・。
再発、転移なんて絶対許しません!!
もう、これ以上かわいい仔をいじめないでくださいね、神様。
2007/11/08(木) 21:27 | URL | siromi #tR0Y9Tco[ 編集]
さくらちゃんの不満顔が可愛い・・ってさくらママはそれどころじゃなかったですよねv-356  すみませんv-356  でも治まって良かったです! もう本当にこれ以上さくらちゃんに意地悪しないで欲しいです!! こんないい子なのに こんなに可愛いのに!!
けれど、さくらママがすごく気にしてさくらちゃんを見ているから 大事にいたらなかったと思うとさくらママがどれだけさくらちゃんを大事に思っているかが伝わってきますv-411
理想の親子ですよねv-353
2007/11/08(木) 21:48 | URL | プリママ #-[ 編集]
神経質になっちゃいますよね~!分かりますよ、その気持ち。
先生に尋ねて見るのが早いですよね。ドキドキしましたが良かった~ほっとしました。
もう、これ以上辛いのは嫌ですから!って神様に言っておかないとね。
2007/11/08(木) 22:48 | URL | sachiko #-[ 編集]
あああ~、よかった~♪
わかりますその気持ち
私もちっこいちっこいポツンを見つけては病院に即!でしたもの。
その度に心臓がきゅーんとなって…。

私がドッグマッサージの講習に通っていた時に先生に言われたことがあります。
「あったらどうしよう」って思いながら触ると犬って不安になるのです。
で、「ありませんように」って思いながら触ると見逃してしまうこともあるそうです。
なので「きちんとチェックさせてね、もしも何か見つけてもママが必ず治してあげるから大丈夫よ」って思いながら触ることってとても大事だと言われました。
なんだかいつも生意気なコメントでごめんなさい。。。

生意気ついでに
アイシャに使っている(私も使っている)レスキュークリームっていいですよ。
かいかいにも、虫刺されにも、火傷にも、なんでも万能選手です。
おまけに舐めても大丈夫!
よかったら検索してみてくださいね。
2007/11/08(木) 23:41 | URL | アイシャママ #KOykOcuI[ 編集]
メル子のママ様
本当に何事もなくて良かったです。
電話で「悪いもの・・・」と言われた時には生きた心地がしませんでした。

やっぱり神経質と言われようとも
しっかりチェック続けていきたいと思います。
ご心配ありがとうございましたm(__)m


siromi様
何かある度に
「罪のない子をこんなに苦しめるなんて、この世は理不尽すぎる。」
と、この世を、神を責めてきました。
そうでもしないとやりきれない思いなのです。
そして、神に祈るのもまた同じ・・・
そうでもしないとやりきれないから・・・


プリママ様
ホントにイヤそ~な顔してるでしょ^_^;
チェックし始めると、いつもこんな顔してます(笑)
寝てていいよ。って言っても振り返って
何をされているのか点検してるみたいです^_^;


sachiko様
お忙しいのに悪いかな?なんて思いつつも
速効で電話してしまいます^_^;
こんな時にはやはり主治医が側にいないってのはつらいです・・・

ホント何事もなさそうでホッとしています。
ご心配おかけしましたm(__)m


アイシャママ様
>その度に心臓がきゅーんとなって…。

分かります!その気持ち!
ホントそうなんですよね!!!

チェック時の気持ち!
ホント参考になります。
どうしても「どうしよう・・・何か出来てたら・・・」なんて
思ってしまうので・・・
そうなんですよね!
驚くほど、気持ちが伝染するんですよね。
次回からはアイシャママの助言を胸にチェックします!
2007/11/09(金) 00:52 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
良かったです~。気になりますよ。過敏じゃないです。
何にもないウチのだって尻尾の所に赤い斑があったらびっくりしてソワソワしますよ。
ましてさくらちゃんの今までの経過からすれば当然ですよ。
さくらちゃんの異変に気がつけるのはママさんだけなんですから自信持ってくださいね。。
でもあんまり不安にならないでくださいね。
仕事柄 多々不安な飼主さんと不安な犬を見てますが
大体飼主さんが不安だと犬もそうなってます。
だから私は 自分が緊張すればサンも同じ位緊張してる・・
という風に思うようにしてます。
じゃないと 私がケンカするかなって緊張してる時って
大体サン自身が攻撃的になってくるので・・(例えがおかしいですけど)。
逆に 私が嬉しい時はサンも嬉しいって思えますしね。
*スミマセン何か生意気な感じになってしまいました。
2007/11/09(金) 02:43 | URL | えみ #Vw3fgwu.[ 編集]
本当にびっくりしたね。
うちも新しい物を発見すると検査するまでドキドキもんだよぉ(涙)
2007/11/09(金) 09:11 | URL | じゅりび #-[ 編集]
めちゃめちゃ、その気持ちわかるわ!
微妙な変化は毎日接している飼い主にしかわからないもんね。
すごい、さくらのママさん!
さくらちゃん、何でもなくてよかったね。
これ以上、何かあってたまるかっ!
2007/11/09(金) 11:04 | URL | ナナママ #-[ 編集]
こんにちは。さくらちゃん、さくらママさん♪
ご訪問ありがとうございました。
うれしかったです♪

ちょっとした小さなことで、ドキドキ。。。。。
私もいっぱいあります。
その小さなことを気づいてあげられるママさんは、すごい!

さくらちゃん、本当にお目目がおっきくて、お鼻が真っ黒で・・・・かわいい♪
レナはラブラドールではよくあるのですが・・・2歳ごろから、黒いお鼻からベージュに・・・・。
黒いお鼻がいいなあ。。。。。
2007/11/09(金) 13:28 | URL | レナ・ママ #-[ 編集]
えみ様
ご心配ありがとうございますm(__)m
私の不安がさくらに伝染してしまうんだって分かっているつもりでも
ついつい、不安を隠せずにオロオロしてしまう
ダメママです_| ̄|○

>*スミマセン何か生意気な感じになってしまいました。

そんな事おっしゃらず、
これからもイロイロアドヴァイスして下さいね!


じゅりび様
ホントちょっとしたことで
毎日毎日生きた心地がしません・・・

あ~弱虫ダメダメママに逆戻りしちゃった気がします・・・


ナナママ様
結局この後、また悪化してしまって
ナナママさんに紹介していただいた病院に
今朝、行ってきました。
本当に下田院長先生は良い先生ですね。
何でもハッキリとお話して下さるので
安心してお任せできます。


レナ・ママ様
こちらこそ、ご来訪&コメントありがとうございますm(__)m

さくちゃんは真っ黒のお鼻ですよん♪
レナちゃんのベージュのお鼻も優しそうでかわいいですよ^^

P.S.今日、トマトさん日向ぼっこさせてみましたwww
2007/11/09(金) 15:05 | URL | さくらのママ #MByLbG9.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sakurabowwow.blog116.fc2.com/tb.php/99-c2844371
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
