「手作りごはん&おやつ」

ここでは、「「手作りごはん&おやつ」」 に関する記事を紹介しています。

~PROLOGUE~

 7月のある朝でした。
 その日はとってもお天気の良い日で、大っ嫌いなシャンプーをされていました。
 身体中、泡だらけでシャカシャカされてる時に、ママがあたしの胸の辺りに触れて

 ママ:「ん~~?何これ~~~?さくちゃん、ここに何か出来てるよぉ~!」
 さくら:「え~っ?何ですか?何ですか~?あたし、何ともないんだけど~(汗)」

 そして数日後、針生検(ニードルバイオプシー)による細胞診を経て
 肥満細胞腫(悪性腫瘍)」と診断されたのです。
 かくして、泣いてばかりのママと、絶対負けない私の闘病生活が始まったのでした。


 ■「これまでの経過」 これまでの闘病経過を一覧で提示しています。
 ■「治療費用について」 これまでの治療費用を一覧で提示しています。

リンク参照:児玉どうぶつ病院

毎日、毎日あくことなく繰り返される説得劇。
それは、食事後に突如として始まるのです。

0211-2.jpg
ありません!



切ないほどに愛らしい目で訴えるさくらさん。
でも、ダメダメよぉー!さくちゃん、もうたくさん食べたでしょ!?

0211-3.jpg
そうだっけ?って・・・^_^;



嫌だなー(汗)
さくちゃん、今ごはん食べたのにもう忘れたの?
いっぱい食べたよ!もうおなかポンポンでしょ!
お皿に山盛りごはん、キレ~に食べたやん!(一瞬で!)

0211-4.jpg
ないってばー!^_^;



も~さくちゃん、しつこいよ!(怒)
何度、言ってもないものはないの!
はいっ!ごはんタイムはもうおしまい!
さくらは、ベッドにあがってお昼寝!お昼寝!!!

0211-5.jpg
って、しつこ~い!(>_<)





毎食後、「もうないの?」「ホントにおしまい?」と
かわいいおめめビームでママに攻撃を仕掛けてきます。
まともにくらうと一瞬で撃沈してしまう、とても危険なビームです!
あの手この手で繰り出される、そんな危ない攻撃を避けつつ
「もうおしまい!」「ホントにおしまい!」と説得の日々^_^;


それにしても、その徹底的な確認の姿勢・・・見上げたものです^_^;












 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


冷凍ギョーザ農薬混入事件」以来
スーパーでの“ギョーザの皮”の売上が約3割伸びているそうだ。


「えー?そんなにしてまでギョーザ食べたいかー?」
1ヶ月後、2ヶ月後に結果ギョーザの皮の売上が伸びた。
と、いうなら理解できるけど、まだ1週間も経っていない今
ギョーザの皮の売上が既に3割も伸びてるってどうよ!?
(報道は事件発生から1週間も経っていない時のこと。)

なんて思ってた私ですが、
昨日、無性に・・・もう全くもって急激に
しかも、どうしても抑えきれないほど強烈に・・・






ギョーザが食べたいーっ(>_<)


そんな衝動にかられた・・・
そして、ついつい・・・



gyouza.jpg
買ってきてしまった^_^;



最近ちまたで評判のギョーザの美味しいお店にてw
焼きたてギョーザは皮がパリッパリ、中はジューシーで
ホントーに美味しい(*´▽`*)
ついつい、ビールも進みます(笑)

kunkun.jpg
ギョーザはさくちゃんは食べられないんよー!






冷凍食品業界は大打撃を受けたに違いないだろうけど
こと“ギョーザ”のみに焦点をしぼれば、
その需要は間違いなくUPしてるんじゃないんだろうか?

最近では、TVでもラジオでもインターネットでも
ギョーザ」が話題にのぼらない日はない。
朝から晩まで、あれほど繰り返し「ギョーザ」「ギョーザ」と連呼されたら
脳みそにしっかりと“ギョーザ”がインプットされてしまって
ついつい食べたくなってしまうのも道理で・・・


これって完全なマインドコントロール・・・!?





安さのみを求めてしまいがちな昨今の食事情。
でも、愛しい子の健康のためにも
安心で安全な食物を吟味しなければ・・・と
改めて考えさせられた今回のギョーザ騒動なのでした。

0203-3.jpg
もちろんっ!まかせといてって!













 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m


やや風邪気味なとこに、昨日の疲れもプラスされて
超~ダルダル星人・・・何もする気にならない_| ̄|○
ホントはさくらのシャンプーの日だけど、
雨も降ってることだし、明日に繰り越そう・・・
(貯金の残高はちっとも繰り越せないけど、用事を繰り越すのは得意技なりw)
で、今日はウダウダ、ゴロゴロのんびりまったりな休日を過ごすことに。

そうそう!今日は節分だよね!
豆まきは後片付けが大変だから(笑)恵方巻きはどう?
恵方巻きって・・・フムフム・・・(Wikipediaで恵方巻きの勉強中。)
「商売繁盛」「無病息災」「願い事が叶う」「その年必ず幸運が訪れる」「厄落とし」
って、すごい!!!いい事が山盛りやんっ!
これは、ぜひとも食べなくちゃ!!!

で、早速作ってみた♪
ehoumaki.jpg
形が微妙ーに崩れていたり、具が寄ってたりするのはご愛嬌www
(何度も言うけど、さくらのママ@これでもA型!^_^; )


もちろん、さくちゃん用です♪
無病息災も、願い事も、幸運も、ぜ~んぶさくらにお願いしますm(__)m

ごはんは酢飯じゃなくて普通のごはん(少しやわらかめ)
具は恵方巻きのレシピに則って、七福神の7種類!
(たまご、あなご、しいたけ、キュウリ、でんぶ、かんぴょう、高野豆腐)

あなごはタレ焼きしか売ってなかったので
お湯で洗い、タレをきれいにとって使いました。
たまごはタマゴヤキにして、キュウリは小さく刻んで!
かんぴょう、しいたけ、高野豆腐は
かつおだし(鰹節でとった味付けなしのだし)でクタクタに煮て^^
でんぶは糖分が多いので少なめに!



0203-1.jpg
そうそう!今年の恵方は南南東だね!


はい。じゃあお待たせしました。
さくらちゃん、1本そのまま丸かぶりして
しかも完食するまではしゃべっちゃいけないんだよ!

0203-2.jpg
聞いちゃーいないな・・・^_^;



いつだって、丸かぶり&一気食いのさくらさんには釈迦に説法ですね^_^;

と、いうことで恵方巻きの儀式を無事に完遂したさくらさんに
どうぞ、最上級の“”をお願いしますm(__)m











 ランキングサイト(人気BLOGRANKING)に
 登録・参加していま~す(*´▽`*)
 1日1クリックの応援をお願いしますm(__)m




 こちら(日本ブログ村~犬/闘病生活~)
 にも登録・参加中^^ 上のと併せて
 1日1クリックの応援をよろしくお願いしますm(__)m




昨日は、薬剤の件でイロイロなアドヴァイスありがとうございましたm(__)m
氾濫しすぎる情報に惑わされないように、しっかりと自身の目と耳で
正しい情報を得て、安心、安全、納得の治療をしていきたいと思います。


さてさて、今朝の岡山は雪景色ですー!
これ、県南(瀬戸内)ではとーってもめずらしいこと。
雪なんて、降っても年に1~2回、ましてや積もるなんて数年に一回のこと。

0121-3.jpg
いつもの公園も真っ白だよー!


足がベチョベチョになるのは嫌いなさくらさん、
時々かわいいあんよをペッペッてフリフリしながらも、めずらしそうにクンクン。
この不思議な物体に、ちょっぴりテンションも上がって
ママの投げる雪の玉に頭突きをくらわしてました(笑)


片手に雪の玉、片手にデジカメじゃなかなか上手く写真も撮れず
はしゃぐさくらの写真がないのが残念・・・・・
0121-6.jpg
努力の結晶^_^;





0121-5.jpg
じゃ、おうち帰ってヌクヌクしようね^^


その後、フットバス&アロママッサージでリラックスして
ごはんも食べて、今はご機嫌でお昼寝中でございます^^


そうそう。
久々のさくらめし(手作りごはん)ですが
とっても、いいモノが届きました!!!
basashi1.jpg
ずっと試してみたかった馬肉です!


低カロリーで鉄分、ビタミンが豊富。
しかも消化に優しいと、ちまたで大評判の馬刺しさん。
さくらさん、初体験です!!!

0120-food1.jpg


初めてなので、少しだけね。(50g)
お姫様、においだけで、テンションだだ上がり↑↑↑
気に入るかなー?身体に合うかなー?

0120-1.jpg
ものすごいがっつきぶり^_^; しまいにゃテーブルに乗りあがってました(笑)


食いつき最高!(がっつき過ぎです^_^; )
お姫様に気に入っていただけたご様子で、ばあやはうれしいよ^^
そしておなかをこわすこともなく、今朝もい~うん○が出ましたw
良かったねー!これからも、美味しいのもっともっと食べようね♪














さくちゃんのかげもお耳がピンッ!ポチッてよろしく~♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。



ショッキングなニュースを見ました。

<ペット火葬>ブーム便乗の悪質業者横行 数十万円の請求も!

冗談じゃない!
悲しみにくれる感情につけ込んで・・・
一体、何を考えているんだか・・・
情けなくて涙が出てくる。


ぜひともこういう業者については実名表記してほしいものだ。
ネットでは(2チャンネルとか)名称も上がっているようだけれど
それでは、あくまで噂の域でしかないので、
報道機関は、それが事実であればハッキリと実名を伝えるべきだ。
被害者をこれ以上増やさないためにも、
あらぬ噂で迷惑を受ける、優良な同業企業のためにも!






あ~あ・・・久々に熱くなってしまったわ^_^;
さてさて、昨日「一人お弁当大祭」を開催したさくらさん。
心配していた血尿が出ることもなく、のんきに過ごしております。

玉ねぎの有毒作用(酸化作用)を中和するために
いつもより多めにビタミンC、Eを摂っています。(パプリカ、アボカドなどなど)
鉄分補給のために、シジミスープも飲みました^^


実は昨日は、下記の話を書こうと思っていたのに
さくらさんの盗み食いのおかげで予定が狂ってしまいました^_^;

お休みの日曜日なので、朝からはりきっておやつ作り♪
もちろん、さくちゃんもそばで見張ってお手伝いしてます^_^;

1118-2.jpg
やめて~Σ(゚д゚;) 味見はけっこうですから~(汗)




1118-3.jpg
もっと美味しくなるんだよ~^^




1119-food1.jpg
出来上がり~♪


安心」「安全」「美味しい」って
どっかの知事みたいになっちゃいましたが・・・^_^;
低脂肪乳”と“新鮮たまご”のみで作った蒸しプリンです^^
甘味料を使ってないので、ママのはたっぷりカラメルソーストッピング!
さくらさんのはカッテージチーズトッピング♪

本当は昨日のおやつの予定でしたが
誰かさんは“おやつ抜き”の刑にさらされてたので^_^;
今日、仲良く一緒にいただきました~(*´▽`*)











ぶた鼻ポチッてよろしくです~♪人気ブログランキングに登録しています。
より多くの方にこのブログを見ていただき、
広くこの病気を知ってほしいです。
願わくば、健気に闘うさくらを
一人でも多くの方に応援してほしいと思っています。

     ↑↑↑↑↑
1日1クリックしていただけると本当にうれしいです。

